『自転車の街、飯田』 身近なスポーツとして初心者からベテランまでゆるく楽しくサイクリングに親しむ事を目標にしています。毎週日曜日早朝に『サンデーライド』として40~50Km程度のサイクリングを活動の基本として、年数回の企画を行います。ロードスポーツの魅力に触れて、健康づくり・仲間づくりに気軽に参加しましょう。 尚、『サンデーライド』は自主練習の延長線で行っています。メンバーの方、初参加の方はこの掲示板にて参加表明下さい。案内掲示板に特記なき限り集合場所は弁天橋松尾側の道路が広くなっている場所です。(国交省・天竜川の大看板が目印)車は対岸の下久堅側河原に駐車お願いします。 尚、この掲示板は活動の予定や当日の天気による変更を連絡する為に運用しています。お互いの考え方を討論する場ではありません。まことに申し訳ございませんが、ご意見を削除させていただく場合もありますのでよろしくお願いします。

CyclingWaveIIDA掲示板

83577
飯田ならではの地形と環境を活かした、カラダにやさしい誰でも楽しめる自転車。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

11月19日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内 - k

2017/11/10 (Fri) 14:32:43

サイクリングWAVEの皆様

――――――――――――――――――――――――――
11月19日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内
――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。
皆様、足の筋肉をキッチリと維持していますでしょうか?(笑)
今回はポタリングのノリで。。。
楽しく「秋葉街道」を走りましょう!
紅葉は散っているかもしれませんが、初冬の山も魅力が有ります。

参加される方はこの掲示板へ

① 参加表明 と
② 【JR天竜峡駅集合 or JR平岡駅集合】のどちらか
11月17日(金)までに カキコミをお願いします。

また、平岡駅集合組にて乗り合せ方法等の確認をお願いします。

==========================

当日の昼食場所はA案、B案の2つを用意しておいて
当日のメンバーの体力や「ノリ」に応じて
昼食A案コース or 昼食B案コースのどちらかに決めようと思います。

◇昼食A案コースのルートラボ↓
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3b3d54cf8a0ce440768a668b8b28680e
水窪より少し下って城西より県道290に入り、奥領家という隠れ里を通った先に有る、「佐久間民族文化伝承館」の蕎麦 
※営業 土日祝日10時~16時
http://www.hamamatsu-inaka.com/spot007.html
(11月19日は営業10時~16時。11月10日電話確認済)

◇昼食B案コースのルートラボ↓
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=39fb4b147ecb9dfb567fbc6ebb35e348
水窪駅前の「國取り」 
https://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22009543/dtlphotolst/
(11月19日11時~14時まで営業。11月10日電話確認済)

MTBさん
可能でしたら、参加人数×2個(蕎麦とヨモギ)の藤姫まんじゅうの購入、並びに
領収書の取得をお願いいたします。

 
【開催日】 11月19日(日) 
※雨天等で中止の場合には朝6時にカキコミ

【集合時間・場所】 
JR天竜峡駅集合組は→7時38分に JR天竜峡駅 ホーム
※車の駐車場所:天竜峡中央駐車場(天竜峡観光案内所より確認) 
添付写真を参考にして下さい。 

JR平岡駅集合組は→8時30分頃に JR平岡駅 付近
     

【当日の予定】
7:38 JR天竜峡駅 ホームに集合(輪行バックへ収納した状態にて)
 7:48 JR天竜峡駅 出発
8:23 JR平岡駅 到着 (JR平岡駅集合組と合流) 
  9:00 平岡駅 出発 (兵越峠に備えて、早めに補給食を摂る)
11:30 兵越峠 到着 国盗り公園で休憩
13:00 昼食場所B案 or  昼食場所A案
14:30 昼食場所 出発
 15:10 JR佐久間駅到着 輪行準備
     OPENしていれば駅前の「大学堂」(たいやき屋)で買い出し
15:40 JR佐久間駅 出発
17:16 JR天竜峡駅到着 解散
 
【持ち物】参考
・クリートカバー・バイクシューズ・ヘルメット・グローブ(秋用)・補給食
・パンク修理キット・携帯電話・水分ボトル・ハンドタオル
・携帯ウィンドブレーカー等の防寒具
・サイクルキャップ・リュック・サドルバック・輪行袋(+エンド金具)
・お金(食事、電車代、他)・リヤ&フロントライト(トンネル多数有り)

【その他】
・緊急時にはkの携帯へ(要事前登録)ご連絡ください。
・各自、ロードバイクの事前点検・整備をお願いします。
・佐久間駅前の「大学堂」(たいやき屋さん)
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22028633/

【JR飯田線 時刻表】
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301071/up1_20205031_holi.htm
 JR天竜峡駅発(休日) 豊橋方面

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301071/down1_22487071_holi.htm
JR佐久間駅(休日) 天竜峡方面 12時52分、15時40分発、16時46分発

Re: 11月19日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内 - k

2017/11/18 (Sat) 09:42:58

皆さま

今回、参加者が少ないため
私の判断で、明日のサンデーライドは、中止にします。

もっちさん、申し訳ないです〜m(_ _)m

12月には忘年会を行いますので、改めて連絡いたします。
皆さまのご参加を、お待ちしています〜

Re: Re: 11月19日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内 - もっち

2017/11/15 (Wed) 19:46:03

サンデーライドへの変更承知し いたしました!
参加します(^-^)/

Re: 11月19日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内 - k

2017/11/15 (Wed) 17:43:21

【重要】
秋葉街道ライドから→サンデーライドへの変更のお知らせです。

突然では有りますが(汗)
19日の参加者が少ない様子ですので、サンデーライドへ変更します。
なお、秋葉街道ライドは来年の10月末辺り(紅葉シーズン)へ延期したいと思います。

改めてご案内します↓↓↓

11月19日サンデーライド
集合時間:7時 
集合場所:弁天橋 
コース:弁天~中川三段坂~天竜川沿いの田園風景~弁天
※雨天等で中止の場合には朝6時にカキコミします。

参加される方はカキコミの方、よろしくお願いします。m(_ _)m

なお、19日の朝はかなり冷え込みそうですので、「目出し帽」を着用の上、お集りください。(嘘)(^^)

Re: 11月19日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内 - HRC

2017/11/13 (Mon) 13:57:23

あいにくその日は参加難しいです。

楽しいライドを!

無題 - cp

2017/11/15 (Wed) 07:42:58

New pthc collection 2016 + 2017 children porn 5-14 years

hard sex with youngsters

Anal Lolita sex, Oral Lolita sex

Group video children and men.

men pissing on children

Download:

https://justpaste.it/1dilm
https://justpaste.it/1dilm
https://justpaste.it/1dilm





Children and mom sex video 4-12 years

a large collection of mothers and children

collection of mom and son

mom rapes of children, mom sadist

scat and pissing,children cry

Download:

https://justpaste.it/1dim1
https://justpaste.it/1dim1
https://justpaste.it/1dim1





new children BDSM porn

torment

real hard spanking

tears

rape and beatings

cries of pain

children 7-12

in the archive 345 films

children BDSM movies

Download:

https://justpaste.it/1dim3
https://justpaste.it/1dim3
https://justpaste.it/1dim3

本文が英数字のみの場合は書き込めません。

10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/22 (Sun) 15:58:06

===========================================
10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行)のご案内
===========================================

地区の行事やら台風の影響で、最近、全く練習が出来ていませんが(汗)
ここは勢いで。。。。(笑)
兵越峠ライドを行いたいと思います。

参加される方は当掲示板へ

① 参加表明 と
② 【JR天竜峡駅集合 or JR平岡駅集合】のどちらか
10月27日(金)までに カキコミをお願いします。

また、平岡駅集合組にて駐車場と乗り合せの確認をお願いします。

==========================

当日の昼食場所はA案、B案の2つを準備しておいて
当日のメンバーの体力や「ノリ」に応じて
昼食A案コース or 昼食B案コースのどちらかに決めようと思います。

◇昼食A案コースのルートラボ↓
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3b3d54cf8a0ce440768a668b8b28680e
水窪より少し下って城西より県道290に入り、奥領家という隠れ里を通った先に有る、
「民族文化伝承館」の蕎麦 
http://www.hamamatsu-inaka.com/spot007.html
(10月22日電話不通、営業は不明?)※営業 土日祝日10時~16時

◇昼食B案コースのルートラボ↓
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=39fb4b147ecb9dfb567fbc6ebb35e348
水窪駅前の「國取り」 
https://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22009543/dtlphotolst/
(10月22日電話確認:10月29日11時~14時まで営業)

MTBさん
朝、余裕が有りましたら、参加人数×2個(蕎麦とヨモギ)の藤姫まんじゅうの購入、並びに領収書の取得をお願いいたします。

 
【開催日】 10月29日(日) 
※雨天等で中止の場合には朝6時にカキコミ

【集合時間・場所】 
JR天竜峡駅集合組は→7時35分に JR天竜峡駅 改札付近
※車の駐車場所:駅の東側、天竜峡観光案内所の前 

JR平岡駅集合組は→8時30分頃に JR平岡駅 付近
     

【当日の予定】
7:35 JR天竜峡駅 改札付近に集合(輪行バックへ収納した状態にて)
7:48 JR天竜峡駅 出発
8:23 JR平岡駅 到着 (JR平岡駅集合組と合流) 
9:00 平岡駅 出発 (兵越峠に備えて、早めに補給食を摂る)
11:30 兵越峠 到着 国盗り公園で休憩
13:00 昼食場所B案 or  昼食場所A案
14:30 昼食場所 出発
15:10 JR佐久間駅到着 輪行準備
     OPENしていれば駅前の「大学堂」(たいやき屋)で買い出し
15:40 JR佐久間駅 出発
16:27 JR平岡駅
17:16 JR天竜峡駅到着 解散
 
【持ち物】参考
・クリートカバー・バイクシューズ・ヘルメット・グローブ(秋用)・補給食
・パンク修理キット・携帯電話・水分ボトル・ハンドタオル
・携帯ウィンドブレーカー等の防寒具
・サイクルキャップ・リュック・サドルバック・輪行袋(+エンド金具)
・お金(食事、電車代、他)・リヤ&フロントライト(トンネル多数有り)

【その他】
・各自、ロードバイクの事前点検・整備をお願いします。
・佐久間駅前の「大学堂」(たいやき屋さん)
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22028633/

【JR飯田線 時刻表】
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301071/up1_20205031_holi.htm
JR天竜峡駅発(休日) 豊橋方面

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301071/down1_22487071_holi.htm
JR佐久間駅(休日) 天竜峡方面 12時52分、15時40分発、16時46分発

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - HRC

2017/10/28 (Sat) 20:16:47

残念です。

みなさんしおしおで、レスする元気もないですねえ。

丘フェスでは後夜祭にも出ようと思いますが、、。
相変わらず、飯田サブカルはどっち向かって進んでいるんでしょうね。「アニメガタリ」の一話と二話を見ましたが理解が及びません。WUGより難しい。
それでも勉強して後夜祭に行こうかな、と。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/28 (Sat) 11:39:48

18時頃、カキコミしようと思いましたが
天気の回復が見込まれない為、

明日の秋葉ライドを延期して
11月19日(日)に開催といたします。

誰かの日頃の行い悪いのでは?という話になりますが
それは、自分(k)が引き受けます。(笑)

溜まったストレスは11月3日開催
飯田 丘のまちフェスティバル
http://namikichan.com/
へ繰り出して発散しましょう!

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/27 (Fri) 16:07:06

前回の山カフェrideに続いて、またしても台風が接近中。。。
台風は私達に、「藤姫饅頭」を食べさせたくないのでしょうか?(笑)

さてさて・・・

通常のサンデーライドとは違い、
今回は、面倒な輪行準備や
高所・山間地での降雨リスクも考慮しなくてはならない為

28日(土)17時発表の気象庁並びに、
気象協会の(1時間毎の)天気予報を見て
yuさんへ相談・判断したのち

28日(土)18時頃にサイクリングWave掲示板へ
秋葉ライドを開催するか?or延期するか?
のカキコミを行いたいと思います。

延期の場合には少し先の11月19日(日)に開催予定とします。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/27 (Fri) 10:54:22

もっちさん

専用BBSのURL等を
先ほど送信しました。(^^)

Re: Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - もっち

2017/10/27 (Fri) 08:24:15

HRCさん、Kさん

おはようございます。
ご対応ありがとうございます!!!!
URL、教えてください~
お天気なんとかもちますように。
よろしくお願いします(*^o^*)

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - MTB

2017/10/26 (Thu) 23:27:19

気象協会によると13時過ぎからパラつき始め14時過ぎから小雨(時間雨量1MM)の予報です。

①出発を1時間早める(6:55発)
②雨が降りだしたら最寄駅(水窪)から輪行する

なども実施する場合の選択肢になるかも?です。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/26 (Thu) 19:06:36

H R Cさん

素早い対応に感謝いたします。(^^)
まるで自分が、もっちさんの親みたいですね。(笑)

もっちさん
専用BBSのURL等が不明でしたら、私へご一報下さい。(^^)

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - HRC

2017/10/26 (Thu) 18:25:00

もっちさん

KさんからOKでてますので、お迎えにあがりますよ。
どこに行けばいいかは専用BBSで打ち合わせしたいと思います。
URLとかわかりますか?

わからなければ、Kさん連絡お願いします。



今日の予報では、、、雨80%ですけど、、、。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/26 (Thu) 13:19:39

■yuさんからご指摘の有りました、
天竜峡でのイベント開催に伴いまして

JR天竜峡駅集合組を → JR川路駅集合組 へ改名、

7:24分に、JR川路駅ホームに集合
(輪行バックへ収納した状態にて)
川路駅から 7:34分発 の電車に乗る事にします。

※駐車場は駅前に有ります。

■もっちさん
「便乗」の件ですが、HRCさんから、
近々、連絡が有ると思いますので、お待ちくださいね。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - U改めて、yuです。

2017/10/26 (Thu) 12:03:40

これからは、yuさんでお願いします。
天竜峡乗車で参加します。但し、今週末は天竜マルシェなので駐車が厳しいかもしれません。その場合は川路駅若しくは平岡駅全員集合かも。
台風がまた来そうなので心配です。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - もっち

2017/10/26 (Thu) 07:53:46

おはようございます!
参加したいのですが、お車、便乗させていただくことは
可能でしょうか??

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - HRC

2017/10/23 (Mon) 23:57:14

10/29(日)の天気予報が既に降水確率60%でめげております。

平岡駅集合にした場合には、

輪行の荷ほどき&バイク組み立て&輪行道具の再パッキング
が、一回分楽になります。


私のクルマにはもう一人乗れます。ピックアップご希望の方はどうぞ。
あと、輪行袋も一つ余ってますので、お手配間に合わなかった方に貸し出し可能です。

一応、フロアポンプを車載していきますので、平岡駅で自転車組み立てたあと、最終空気チェックできます。

詳細は限定BBSで。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - OSW

2017/10/23 (Mon) 23:05:30

天竜峡乗車で参加します。

20年ぶりの輪行練習しておきます。

気ぜわしい毎日でたまには飯田線にゆっくり揺られて行くのもいいかと…

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) -  HRC

2017/10/23 (Mon) 17:13:00

私のメアドで会員限定のBBSを設定しました。
仲間内で盛り上がりたい話題はこちらへどうぞ。


新規会員募集のため、このサイクリングウエーブIIDA公式BBSでも楽しい活動紹介をしていきましょう。


一斉メールでURL配信とエントリーパスを送ります。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/23 (Mon) 15:24:28

皆さんが使い慣れている、この「FC2掲示板」を
更にもう一つ
閲覧/書込規制パス付きの掲示板
にて作るのも良い案ですね。

ただし、自分のメルアドで当掲示板を取得済の為
追加取得が出来ません。
作ると決まった際には
どなたか?手続きを行って頂けると助かります。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - HRT

2017/10/23 (Mon) 13:10:47

ここfc2.comにも閲覧/書込規制パス付きの無料レンタル掲示板があるようです。

メンバーにURLとPASSを配布していただければ、運用は楽ですよね。使い勝手はこの板と全く同じルック&フィールです。(もちろん絶対に安全とはいかないので、ニックネーム運用は必要です)


https://fc2.com/login.php


メルアド運用が一番安全ですが、、、、。



ご参考
http://memo352.blog119.fc2.com/blog-entry-793.html#

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/23 (Mon) 09:35:03

(続き)
作る必要が有りますね。

皆が集まった時に、相談しましょう。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - k

2017/10/23 (Mon) 08:11:27

M T Bさん、H R Cさん

参加表明をありがとうございます。(^^)

(メーリングリスト風に全メンバーへ送信している)現在のEメールにて、乗り合わせ等の相談をして頂いた方が、全員と共有できて良いと思います。


そろそろメーリングリストを

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - HRC

2017/10/22 (Sun) 22:39:15

平岡駅集合で参加します。

お肉と鯛焼き食べたいですね。

乗り合わせ等々はメーリングリストでやればいいんですかね。

Re: 10月29日(日)秋葉街道ライド完結編(輪行) - MTB

2017/10/22 (Sun) 16:15:47

平岡駅集合で参加します。もちろん饅頭買っておきます。

~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - k

2017/10/04 (Wed) 15:22:38

~焼肉懇親会 開催のお知らせ~

ロードバイクで走るには最高の季節ですね!
食欲の秋という事で・・・下記の通り、焼肉懇親会を開催します。
諸事情で走れていない方も、この機会にぜひ気楽にご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

※参加可能な方は10月12日(木)までに
この掲示板へカキコミをお願いします。

【 記 】
日時:10月14日(土)19時30分~
場所:「やきまる」(本町1丁目 電話49-0076)
https://retty.me/area/PRE20/ARE298/SUB29802/100001313460/22349959/

※食べ物・飲み物は各自、その場で好きなものをオーダーします。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - もっち

2017/10/18 (Wed) 23:01:04

Kさん、HRTさん
ありがとうございますっ!
見直したら32T、乙女ギアでした(^ω^)!!
坂道頑張りますっ

Kさん、焼肉「ちくわ」にんにく醤油がまた食べたくなりました~
おいしかった(*^^*)

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - HRT

2017/10/17 (Tue) 19:42:31

後ろのギアに光をナナメに当てると、数字が浮かび上がります。
ここに書いてありますよ。

この例だと、上から28T、25T、23Tです。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - k

2017/10/16 (Mon) 16:07:51

もっちさん

スプロケの件です。
(※メンバーの皆さん、説明が間違っていたらフォローをお願いします。)

Tは歯(teeth)の事で歯数を表します。
最大歯数が11Tだとしたら、「乙女ギア」ではなく、
それはもう、「鬼畜ギア」です!(冗談)

恐らく、もっちさんの愛車の場合
一番小さな、外側の歯車が11T(とんがった歯が11個)で、
一番大きな、内側の歯車の歯を実際に目で数えてみると
(歯車のどこかに歯数が記載されていますが目視の方が早い?です)
25~32位の歯が有るはずで、
32個の歯が有れば32Tとなり、HRTさんのいう「乙女ギア」確定です。

標準は11T-25T or 11T-28T らしいですが
自分は今年、「乙女ギア」に替えて、劇坂がかなり楽になりました。
押し歩きの回数は減りませんが・・・(笑)

追伸
もっちさん。懇親会へのご参加ありがとうございました。

焼肉マニア用の部位「ちくわ」のニンニクだれ
美味しかったですね。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - もっち

2017/10/15 (Sun) 22:23:57

昨日はありがとうございました!
とてもとても楽しかったです。
また可愛いお花までいただいてとっても嬉しいです、
ありがとうございました。

乙女ギアの件…
スプロケ見たら11Tって書いてありましたが…。。
これって…乙女じゃないですよね、、

並木ちゃんジャージかわいいと思います(^-^)

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - OSW

2017/10/11 (Wed) 19:45:21

参加します。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - HRT

2017/10/10 (Tue) 08:50:02

参加します。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - MTB

2017/10/09 (Mon) 21:39:13

参加します。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - Uです

2017/10/06 (Fri) 08:36:45

参加します。秋葉ライドの作戦会議もしましょうね。

Re: ~10月14日(土)焼肉懇親会 開催のお知らせ~ - もっち

2017/10/05 (Thu) 19:37:25

参加します!!
八ヶ岳のお話も聞きたいですー。
よろしくお願いします。

秋葉街道ライドに備えて - OSW

2017/10/15 (Sun) 17:21:28

学生時代以来の輪行に備えて装備を思案中です。

輪行袋はやっぱりオーストリッチですかね~。

歩行時のシューズは荷物になるし、かと言ってレーサーシューズにクリートカバーしても歩きづらいし...

こんなの見つけました。重さ200グラム以下で、ちょっと歩きには最適なシューズかと。

テスラ ベアフットランニングシューズ

10月28日(土)ボンシャンスの選手と一緒に走るサイクリング第2弾 - k

2017/10/03 (Tue) 16:11:20

関係者の方より、告知依頼を受けましたので
開催内容を皆様へお知らせいたします。

翌日は秋葉街道ライドですが
可能な方はぜひ!
====================

ボンシャンスの選手と一緒に走るサイクリング第2弾
ゆるポタサイクリング遠山郷 十原・大町

ゆるポタとは?ゆるーく自転車で、あちこちを気楽にぶらつくこと

10月28日(土)
【集合】9:30
【スタート】10:00~14:00

コース:道の駅遠山郷→八重河内(いろりの宿 島畑)→十原→遠山天満宮→天仁の杜→道の駅遠山郷 

距離:約15km、最大標高差120m

集合場所:道の駅遠山郷
参加費:無料 ※バーベキュー、マレットゴルフは実費

クロスバイク、アシスト自転車を無料貸出し ※先着順要予約

遠山天満宮 無料見学(元霜月祭り実施神社)

特製遠山地どり鍋を無料提供

天仁の杜でバーベキュー(実費)、マレットゴルフ(500円)が楽しめます

申し込み締切り:10月21日(土)※当日の飛び入り参加歓迎

問合せ:0260-34-1071 info@tohyamago.com

メールで申込む場合 info@tohyamago.com

件名:ゆるポタ参加希望

記載内容:氏名、住所、連絡先電話番号、メールアドレス

主催:飯田商工会議所 遠山郷支部

協力:ボンシャンス、遠山郷観光協会、㈱上村振興公社、(一財)飯田市南信濃振興公社


遠山郷観光協会の案内
http://tohyamago.com/wp/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E5%8D%81%E5%8E%9F%E3%83%BB%E5%A4%A7%E7%94%BA/

遠山郷サイクリング倶楽部の案内
https://minamisinsyu.amebaownd.com/posts/3033665

~10月1日(日)「グランフォンド八ヶ岳」~ - k

2017/09/30 (Sat) 11:33:27

いよいよ明日はGF八ヶ岳です。
正直、とても楽しみで興奮してきました!

今年は当Waveから5名の参加です。
諸事情で参加できない方々の分まで
走って、食べて、食べて、走って、食べて、楽しんで参ります。。。
来年は是非、フルメンバーで参加しましょう!

私事では有りますが・・・
10月1日は結婚記念日、しかも20周年ですがGF八ヶ岳を選択しました。
家族からはブーイングの嵐です(笑・汗)

~10月1日(日)「グランフォンド八ヶ岳」~
【当日の予定】
6:00 メディオフォンド組 集合(U、HGC、HGCさん後輩、K)
↓   飯田IC→長坂IC→清里の森
7:00 グランフォンド組の前泊OSWさん 約15名ずつ30秒間隔で順次スタート 
↓   メディオフォンド組 「清里の森」P到着 
9:00 メディオフォンド組 約10名ずつ30秒間隔で順次スタート
14:00頃 ゴール地点で待ち合わせ
↓    休憩・全員で記念撮影
15:30頃 温泉(スパティオ小淵沢)
16:30頃 HGCさんは後輩をJR駅まで送って行く
18:00頃 小淵沢IC→飯田IC→りんごの里 開催

Re: ~10月1日(日)「グランフォンド八ヶ岳」~ - k

2017/10/02 (Mon) 16:09:40

参加者の皆様、お疲れ様でした!
なんやかんやで、来年も参加したくなる素敵な大会でした。

本日、大会の報告を兼ねて、皆様方へ写真付きEメールにて以下を配信しました。(笑)

速報!「グランフォンド八ヶ岳」
~U氏、オフィシャル非公認の95Kmコースを激走!~

追伸
近いうちに10月中旬頃開催の焼肉懇親会の案内を出しますのでご参加の方、よろしくお願いします!

Re: ~10月1日(日)「グランフォンド八ヶ岳」~ - OSW

2017/09/30 (Sat) 19:55:52

GF八ヶ岳ウェルカムパーティーに参加しました!

ツール・ド・フランスに日本人で初出場した今中大介さんのコースガイダンスを聞きました。

疲労がたまっている終盤ラスト20㎞で標高差900㍍を駆け上がるのはかなり足に来るとのこと(ヒャー)。高根体育館でしっかり栄養補給しておけば、上り坂が始まる明野浅尾原財産区駐車場までに消化が済みエネルギーに変わるのでゲキザカに備えることができるとのことです。

少し不安になってきましたが(汗)頑張りましょう(^^)/

9月24日サンデーライド - uです

2017/09/21 (Thu) 00:03:00

先週のリベンジで、24日サンデーライドいかがですか?
弁天7時集合、中川村オークカフェで南駒ヶ岳を望みながらのコーヒーいかがですか?
多くのご参加意思表明よろしく。

Re: 9月24日サンデーライド - k

2017/09/24 (Sun) 05:41:18

くぅ〜っ!(^^)
皆さん、カキコミありがとうございます。

Re: 9月24日サンデーライド - MTB

2017/09/23 (Sat) 22:52:28

参加の予定です

Re: 9月24日サンデーライド - HRC

2017/09/23 (Sat) 21:22:08

ぐおー24日は9時帰着でないとなりません・・・
ので、それまでの走るとこだけ参加いたします。
カフェ行きたかったですー

Re: 9月24日サンデーライド - もっち

2017/09/21 (Thu) 20:28:25

ぎゃー 24日は木曽駒登山に行ってまいります…
カフェ行きたかったですー
次の機会にまたぜひお願いします!!

Re: 9月24日サンデーライド - k

2017/09/21 (Thu) 13:21:18

参加します!

長年付き合ってくれたマビックとお別れして、
25Cタイヤ&ニューホイールに替えました。

9月17日サンデーライド - k

2017/09/06 (Wed) 12:24:57

涼しくなってきました。
秋のサイクリング・シーズン到来です。

「10月1日 グランフォンド八ヶ岳」「10月29日 秋葉街道ライド」に向けて、体を作って行きましょう!

今回は、念願の「山カフェ・ライド」を企画しました。
「もっち」さん、よろしければ、ぜひご参加ください。

9月17日サンデーライド
集合時間:7時 
集合場所:弁天橋 
コース:弁天~中川三段坂~8時15分 中川村「café oak」にて休憩。9時15分出発~中川中学校~天竜川沿いの田園風景~10時30分 弁天
※雨天等で中止の場合には朝6時にカキコミします。

【補足】
・「café oak」さんは8時半頃、数名で予約済。クレープ・トースト系有り。
・Uさんは、所用が終わり次第、車でcaféへ駆けつけてくれます。
・Kは前日に長姫神社の神輿担ぎが有るため、ヘロヘロ状態で参加します(笑)

追伸
9月10日に走れる人はサンデーライドの呼びかけをお願いします~。

Re: Re: 9月17日サンデーライド - もっち

2017/09/18 (Mon) 10:25:14

サンデーライド中止残念でした(/ _ ; )
今日は台風一過でいいお天気なのにお寝坊さんなので自宅で筋トレに励んでおります(^_^)v ビンボーユスリ1000回はできてないですけど笑
また来月よろしくお願いします!

Re: 9月17日サンデーライド - OSW

2017/09/16 (Sat) 15:55:18

天候が悪いので久々にローラー台の出番になりそうです。蒸し暑さがなくなってきたのでいい汗がかけそうですね(^^)v

Re: 9月17日サンデーライド - k

2017/09/16 (Sat) 11:37:50

追伸

今回、お邪魔する予定だった、中川村「café oak」さんより

「赤そばと白花が見頃になってきました。是非来てください。」

とのコメントを頂きました。
皆さん、ぜひ行ってくださいね。

Re: 9月17日サンデーライド - k

2017/09/16 (Sat) 08:16:47

サンデーライド中止のお知らせ

参加表明、ならびに欠席連絡を頂いた皆様、
本当にありがとうございます!

残念ですが。。。 当日朝は、台風18号による雨が予想されるため、中止とさせて頂きます。


追伸
各自、自宅でノルマの筋トレとして
ヒンズースクワット30回と、
ビンボーゆすり1,000回以上をお願いします。(笑)

Re: 9月17日サンデーライド - HRC

2017/09/15 (Fri) 07:49:49

あいにく、その日、その時間は参加できません。
café oakを楽しんできてください。

Re: 9月17日サンデーライド - MTB

2017/09/14 (Thu) 08:32:21

参加の予定です。天候が心配ですが・・・

Re: 9月17日サンデーライド - T

2017/09/14 (Thu) 06:40:16

職場の旅行が延期となり、参加できることになりました。
久しぶりのサンデーライド、楽しみです。

Re: 9月17日サンデーライド - もっち

2017/09/13 (Wed) 12:50:32

Kさん
こんにちは!
サンデーライドの企画ありがとうございます(^_^)
参加させていただきます!!
カフェ大好きなのでとてもたのしみです。
しかし台風が来るみたいでお天気が心配ですね(´・_・`)

Re: 9月17日サンデーライド - OSW

2017/09/12 (Tue) 22:49:38

参加します....が前日の晩にお客さんとの宴席があるため、喬木村から豊丘村に入ってすぐの新聞販売店(3階建ての建物)あたりで合流します!

よろしくお願いします。

リアディレーラーのケーブルが切れかかって変速が上手くいかなくなり、ショップでケーブルを交換したらちゃんと切り替わるようになりました。

グランフォンド直前でなくて良かった!(^^)!

8月27日サンデーライド - k

2017/08/22 (Tue) 12:02:35

皆さま
久しぶりとなりますが
サンデーライドを8月27日(日)に開催します。
「もっち」さん、都合が合う日に、いつでも気楽にご参加くださいね。

集合時間:8時 ※集合時間は今回、8時です
集合場所:弁天橋 ※添付写真参照
コース:2時間程度のコースを参加者で決めます。
※雨天等で中止の場合には朝7時にカキコミします。

追伸
20日の「丘バル」は、今年も市内全域で大盛り上がりでした。
当メンバーの参加者6人も、アルコールと一緒に
蕎麦➡寿司➡串カツ➡?➡カレーorスウィーツと軽快に食べながら
「グランフォンド八ヶ岳」と「しまなみ海道サイクリング」
の詳細について話したりして盛り上がりました。

また、来年は、通気性が悪くて暑い「オリT」ではなく(笑)
全員で、旦那っぽく、「ゆかた」姿で参加して、
城下町「飯田」の風情の醸し出し役?になりましょう!

Re: 8月27日サンデーライド - k

2017/08/27 (Sun) 14:03:17

もっちさん
こちらの方こそ、楽しく走れて、感謝です。
これからも、よろしくお願いしますね。

サイクリングWaveの皆さま
今日、一緒に走った「もっち」さんを紹介します。
何と!「しまなみ海道」経験者で
海外では、一日に140km?走ったことが有り
今秋は琵琶湖を走るという
カフェ好きの、とても素敵な女性です。
私からも、よろしくお願いします~。(´^ω^`)

Re: 8月27日サンデーライド - もっち

2017/08/27 (Sun) 10:28:58

皆様
今日はありがとうございました!
とても気持ちよく、楽しく走れました(*^_^*)
ますます飯田ライフが楽しくなりそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
もっち

Re: Re: 8月27日サンデーライド - もっち

2017/08/26 (Sat) 20:08:37

Kさん
ありがとうございます!
なるほどー^_^そういう方法が!
集合場所まで車で12分程のようでそんなに遠くはなさそうなのですが
坂道がどうなのかなと…
ですが明日はとりあえず自走で行ってみます。
明日よろしくお願いします。
もっち

Re: 8月27日サンデーライド - k

2017/08/26 (Sat) 17:22:24

もっちさん
参加のカキコミ、ありがとうございます!

ちなみに
自分は、自宅から集合場所まで自走で行くと結構、距離があるため
いつも、集合場所付近まで車に自転車を積んで行きます。

集合場所の西側、「松尾新井」信号角に有る
Family Martまで車で行き、
何か買い物した後、お店の方(男性)に
「2、3時間ほど駐車させて頂きたい」とお願いしています。

急ぐ時や、自宅から距離がある場合には、オススメの方法ですよ。(^^)

Re: 8月27日サンデーライド - もっち

2017/08/26 (Sat) 15:59:10

Kさん
ご案内ありがとうございます。
明日参加させていただく予定です。
まずは集合場所まで無事にたどり着けるか、、頑張ります。
よろしくお願いします!
もっち

Re: 8月27日サンデーライド - OSW

2017/08/25 (Fri) 20:51:44

参加します。

心なしか虫の音が大きくなってきたような気がします。

グランフォンドは好天の秋空の下気持ち良く走りたいですね。

Re: 8月27日サンデーライド - Uです。

2017/08/25 (Fri) 20:31:18

参加します。
ドタキャンもありそうですが、頑張ります。

Re: 8月27日サンデーライド - k

2017/08/25 (Fri) 10:04:34

HRCさん、ご参加ありがとうございます!

オソロの「ゆかた」も良いのですが、
近所の旅館から抜け出してきた「オジサン達」になってしまう可能性も有るので(笑)
希望者のみ、自前の「ゆかた」を着てくる。。。という案です。

あと、
お練り祭り「銀座次郎長道中」経験者は
カツラと刀を持参という事で。。。。

Re: 8月27日サンデーライド - HRC

2017/08/24 (Thu) 20:54:50

サンデーライド参加します。



「旦那ゆかた」をオソロで作るんです?
次郎長一家揃い踏み! 、みたいな。

10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - k

2017/04/20 (Thu) 11:17:58

大会だらけで嫌になり、退会する人が居そうで不安になって来ましたが(笑)
引き続き、大会参加者募集のお知らせです。

10月1日(日)に
「グランフォンド八ヶ岳」
http://gf-yatsugatake.jp/
が開催されます。

私はショートコースの「メディオフォンド八ヶ岳」
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b5ae75c98dfe0601896716f14951c91f
で参加を考えています。

3コース共、体重が増えそうな大会ですね。。。(笑)

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - HRC

2017/08/17 (Thu) 07:48:20

主催者さまよりの返答です


----------
1.会場の入り時間ですが、9時より順次スタートしますので、遅くとも10分前にはご来場ください。

2.スタート地点でのハンコの捺印はございません。計測チップにて出走管理をいたします。

3.9時より約20~30名ずつ順次スタートしますので、全員が出走するまではスタートの列にお並びいただけますが、コース警備の関係で整列されている全員がスタートした後はスタートを制限させていただく場合がございます。なるべく余裕を持って来場いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
--------------

とのこと。

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - k

2017/08/16 (Wed) 12:53:32

OSWさん
当日、125kmではモノ足らず
私達、メディオフォンド組を迎えに来てくれる事を
期待しています。(笑)

HRCさん
色々な事を想定して、下調べをして頂きありがとうございます。
大助かりです!

20日「丘バル」にて
「しまなみ海道ツアー」と下記↓について皆で話し合いたいと思いますのでよろしくお願いします。

・前泊するかしないか?
・車の乗り合わせ方法
・集合場所と時間
・前日の申込について
・6:50からのオープニングセレモニーと、スタート時に居ないといけないのか?
万一時間に遅れた場合は?
・持ち物

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - HRC

2017/08/14 (Mon) 22:41:55

いやいや、前泊しないとかなり辛いかもしれません。

他に、
スタートに間に合えばいいのか、6:50からのオープニングセレモニーを聴かなきゃいかんのか、、万一時間に遅れた場合は?
といった所が未明なので、メールで確認しています。

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - OSW

2017/08/14 (Mon) 19:42:41

皆さん当日入りで考えていたのですね。

私はスタート時間が7時で皆さんより2時間早いので前泊します(^^)v

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - HRC

2017/08/14 (Mon) 14:21:20

これで、OSWさん、Uさん、Tさん、HRCG、HRCGさんお友達、Kさんの合計6名の参加ですね。


ここから早起きしてクルマで参加ってやっぱし辛いでしょうかね。ここからだと朝4時起きですね(笑)

場所が場所だけにシングルルームを取るのは困難で、、。
男2名づつのツイン利用で、
安価なペンションか、、
ミドルクラスホテルか、、
ハイクラスホテルか、、

今のところどれでも部屋有りますが、会場まではやはりクルマで移動になりますね。

丘バルでの話題にしましょうか。

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - OSW

2017/08/13 (Sun) 21:52:55

地元神社の秋祭りが翌週になったため125㎞のコースに申し込みました!

ショートカット可能とのことなので100㎞程度に収めるかもしれませんが…

参加される方、宿の手配等打ち合わせしましょう。お願いします。

今日は駒ヶ根のプロショップが主催する走行会に参加してきました。駒ヶ根市役所と元善光寺を往復するコースで、駒ヶ根まで自走し片道のみ参加しましたが30名程度の集団走行を楽しめました(笑)

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - k

2017/04/22 (Sat) 12:56:02

私も、エントリー完了しました。↓
【メディオフォンド八ヶ岳(約74km)駐車券あり】

皆さんも一緒に参加して、秋のグルメライドを満喫しましょう!

なお、大会前日の選手受付(9月30日(土) 13:00~19:00)についてですが、
HRCGさんに、全参加者分を代行して頂く予定です。
ありがとうございます。

補足
RUNNETの「マイページ」にアップされる「ナンバーカード引換券」画面を、大会前日受付にて携帯電話かスマートフォンで提示するか、印刷したものを持参する必要が有りますのでご留意ください。

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - HRCG

2017/04/22 (Sat) 07:46:39

メディオフォンドに駐車場付きでエントリー完了しました。
やってみると5分程度でできました。

全員が駐車場つきにする必要はないと思いますが、、。

Re: 10月1日(日) 「グランフォンド八ヶ岳」 参加者募集 - HRCG

2017/04/21 (Fri) 20:59:36

「メディオフォンド八ヶ岳」に参加します。

エントリーは各自ですか?(でしょうね)

(一応、10名までのお仲間エントリーの機能は付いていますが、、。)

はじめまして - もっち

2017/08/06 (Sun) 14:08:51

5月末に飯田市に仕事で赴任してまいりました、もっち(女)と申します。ロードバイクに乗り始めて5年ほどですが、景色を楽しみながら走ることが好きで ヒルクライムなどは苦手なのですが、、サンデーライド等の企画に参加させていただくことは可能でしょうか?次回の活動があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

Re: はじめまして - もっち

2017/08/11 (Fri) 07:46:36

Kさん
詳細のご連絡ありがとうございます!27日の予定がまだ未確定ですが、何もなければ参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
もっち

Re: はじめまして - k

2017/08/07 (Mon) 12:05:17

「もっち」さん
初めまして。サイクリングWAVE「何でも役」のKです。

もちろん、サンデーライドへのご参加、大歓迎です!
サイクリングWAVEには、私の様な巨漢&万年初心者も居れば、カフェ目的、健康増進目的、大会に参加して本格的に走る事を目的とした人まで多種多様です。

ちなみに、
次回のサンデーライドは、8月27日に開催予定で、
集合場所・時間等については、改めて掲示板でご案内します。
もし今回、日にちが合わなくても、今後もサンデーライドは継続しますので
ご都合の良い日にぜひ!ご参加ください。

また、参加する際には、
サイクリングWAVE掲示板にある記載内容↓
http://cycwave.web.fc2.com/
を守って頂きたいと思います。

そして、何度か私達と一緒に走ってみて、
サイクリングWAVEへ正式に入会する意思をお持ちになった場合には、
イイダウェーブ(兼サイクリングWAVE)への入会申し込み手続きをお願いします。
http://cycwave.web.fc2.com/gazo/CycWavemousikomi.pdf

以上となります。
お問合せありがとうございました。
また、ご質問等ございましたら、何なりとお問合せ下さい。

~8月20日(日) サイクリング同好会 暑気払い(IIDA 丘のまちバル)参加者取りまとめのお知らせ~ - k

2017/07/11 (Tue) 09:39:37

~サイクリング同好会 暑気払い(IIDA 丘のまちバル)参加者取りまとめのお知らせ~

今年も8月20日(日)に
「IIDA 丘のまちバル」↓が開催されます。
http://okabal.xyz/index.html

初開催の昨年は、丘の上全体が大盛り上がりでした。
ちなみに前回は、カレー➡そば➡パスタ?➡前菜盛合せ を完食して
全員、サイクリストらしからぬ、まん丸お腹になってしまいました。(笑)

今年もサイクリング同好会にて、参加者を取りまとめた後、
前売りチケット(¥3,500)を一括申込する予定です。

飲み食いするだけで、「劇坂」も「峠」も「熱中症の恐怖」も有りませんので
1人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

※参加される方は前売りチケット購入の都合上
8月10日頃までに
当掲示板へのカキコミをお願い致します。


当日の予定(案)
集合日時:8月20日(日) 17時
集合場所:川本喜八郎人形美術館下(本町1丁目)
その他:当日、サイクリング同好会のオリジナルTシャツを着用するかどうか?については改めてお知らせ致します。

Re: - k

2017/08/07 (Mon) 12:34:16

サイクリング同好会 暑気払い(IIDA 丘のまちバル)の詳細について

現在、把握している参加者は
Tさん、HRCさん、MTBさん、SSKさん、Jさん、Kの6名です。
近日中に、私の方で前売りチケット(¥3,500)を申込をしておきます。

当日の予定ですが
集合日時:8月20日(日) 17時
集合場所:川本喜八郎人形美術館下(本町1丁目)
また、当日は、サイクリングWaveオリジナルTシャツの着用をお願いします。(笑)

「尾道しまなみ海道サイクリング」の計画や今後の活動について話ながら盛り上がりましょう!

また、行きたいお店を皆さん決めてきて下さいね。↓
「IIDA 丘のまちバル」
http://okabal.xyz/index.html

Re:丘のまちバル - k

2017/08/07 (Mon) 12:10:32

Jさんをお誘いしました。
参加されます。

Re: - k

2017/08/07 (Mon) 10:55:33

8月7日私から、SSKさんをお誘いしました。
参加されます。

丘バル欠席になります。 - Uです。

2017/08/05 (Sat) 11:36:40

皆さん、自主トレは続けていますか?
夜のライドも車の少ない道ならば涼しくて良いですよ。
さて、20日に丘のまちバルですが、用事が出来てしまい欠席します。皆さんで楽しんで下さいね。
また、尾道しまなみ海道サイクリングの計画もしっかりお願いしますね。

Re: 8月20日(日) サイクリング同好会 暑気払い - MTB

2017/07/26 (Wed) 00:38:35

丘バル参加予定でお願いします。

Re: サイクリング同好会 暑気払い(IIDA 丘のまちバル)参加者取りまとめのお知らせ~ - k

2017/07/19 (Wed) 13:57:29

皆さま

暑気払いの出欠連絡を頂き、誠にありがとうございます。
まだまだ、申込受付中でございます。

また、Uさん、Tさん
「メディオフォンド八ヶ岳」の参加表明を頂き、心強いです。
これで、U、T、HRCG、HRCGさんお友達、Kの合計5名での参加となりました。

追伸
私事では有りますが
再開したダイエットと、過酷な杖突峠ライドのダブルパンチで、
先週、生まれて初めて帯状疱疹にかかり、
現在、背中がヒリヒリ、チクチクしています
人間、無理をしてはダメですね。。。。(汗)

さて、次回のサンデーライドは(行事やら仕事の事情で)
8月11日(祝)と、27日(日)を候補日にして
待望の「山カフェ」ride(9時集合?)を考えています。

他の日で走れる方は、カキコミを是非、よろしくお願いいたします~!

Re: ~8月20日(日) サイクリング同好会 暑気払い - OSW

2017/07/15 (Sat) 07:21:02

職場の親睦旅行のため欠席です(涙)

~8月20日(日) サイクリング同好会 暑気払い(IIDA 丘のまちバル)参加者取りまとめのお知らせ~ - HRC

2017/07/13 (Thu) 20:41:47

丘バル参加予定です

8月20日(日) 暑気払い(丘バル)参加 - Uです。

2017/07/13 (Thu) 17:18:09

メディオフォンド八ヶ岳に登録しました。
実はサイクリングウェーブは、ど素人軍団としてレースやサイクリング大会は意識的に避けてきてしまいました。
今回、K新オナ・・・オッとK新オーガナイザーのご尽力によって新しい方向性の活動の目が出てきて何よりです。
さて、丘バルも参加の予定です。(ドタキャンもありそうですが) よろしくお願いします。
鰻ライドは楽しく行けましたが、杖突峠を甘く見ており暑さとダラダラ坂にやられちゃいました。但し変化が多い良いコースですね。

Re: ~8月20日(日) サイクリング同好会 暑気払い(丘のまちバル)参加者取りまとめのお知らせ~ - T

2017/07/13 (Thu) 06:44:18

ウナギライドでは、アスファルトの照り返しを甘く見ていたこともあり、杖突峠20km弱のさほどきつくない坂がとてもとても長く感じました。その分ウナギ&ビールが格別でした。幹事(プロデューサー)のkさんはじめ、皆さんに感謝です!

さて、遅ればせながらメディオフォンド八ヶ岳に登録しました。まだまだ出来そうな気配なので、他の方もぜひ登録しましょう。

丘のまちバルは参加します。その場で皆で「しまなみ海道サイクリング」の計画をたてましょう。よろしくお願いします。

陣場形サイクリングロード?? - HRC

2017/08/06 (Sun) 14:40:58

こんなの出来ているんですね。
総延長40kmとのこと。

最大斜度 11%  きついです。

Re: 陣場形サイクリングロード?? - k

2017/08/07 (Mon) 11:11:07

すごい!
登ったんですね?陣馬形へ。。。(汗)

今回も、アンフォルメル美術館から、足を着かずに
風三郎神社まで行けましたか?

12日の同窓会にて、詳しく教えてくださいね。

7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - k

2017/06/19 (Mon) 13:42:50

~7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ~

気温の上昇と共に、ウナギとビールが恋しい季節となりました。
そこで、秋葉街道全ルート制覇に向けて、杖突街道(高遠~諏訪)を通り、
諏訪湖(ほぼ一周)経由で、辰野の「小坂(おさか)鯉店」にてプチ宴会を行いたいと思います。

なお、今回からの特別ルールで、おしゃべりの度が過ぎて、スケージュールに遅延を及ぼす恐れのある方には(Uさんの判断で)マスクをして走行してもらう事となりましたので、ご注意ください。(笑)

前回、土砂降りの雨で体温を奪われて、私たちの唇が「ウナギ」色となってしまいました。(笑)
今回は晴れる事を祈りつつ。。。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

※参加可能な方は、(小坂鯉店へ予約を行う都合上、6月末までに)掲示板への書き込みをお願いします
http://cycwave.web.fc2.com/

■詳細
【集合時間】7月9日(日) 7時
【集合場所】弁天
※雨天等で中止の場合には朝6時にカキコミします。
【コース】
弁天=中川村=駒ヶ根=火山峠=高遠=杖突峠=(諏訪大社)=諏訪湖一周(時間が無ければショートカット)=14時頃 辰野(小坂鯉店)=徒歩数分=JR 辰野駅=輪行=最寄りの駅で流れ解散
※ルートラボ(コースは、修正可能です。)
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bad3d8c1ddb6dd485ee5e6d908bb986b

【持ち物(参考)】リュック、輪行袋(+エンド金具)、お金(食事、電車代、他)、
リヤ&フロントライト(杖突峠下部にトンネル有り)、水分、補給食、パンク修理グッズ、
着替えの洋服等、救急セット、クリートカバー、日焼け止め、タオル、盗難防止チェーン、
携帯ウィンドブレーカー・・・ 等
 
【JR飯田線 時刻表】
 http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/40-93_D1_DW2.shtml
 辰野駅発(休日) 15時03分発、15時56分発、16時46分発・・・

【小坂鯉店】
https://tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20002036/
11時~20時まで営業、昼休み休業は無し。予約対応可。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - k

2017/07/10 (Mon) 15:29:04

~鰻宴会ライドの報告~

杖突峠ルート。。。(汗)
(諏訪方面へ向かう時の)斜度に関しては大したコトないのですが、
炎天下の元で走る夏場は、ヤバイです!

あまりの暑さで幻覚を見始めたのでしょうか?
Uさんが、私(K)の事を、名前ではなく、車の名前で連呼し始めるほど
熱中症寸前の過酷なライドとなりました。(笑)

途中、コンビニ等で水分補給をしましたが
標準体型の3名は、ボトルの追加補給を3本程度、
自分は燃費が悪いため、(500ccで)合計8本追加して
トップのMTBさんから遅れること50分位で、杖突峠に到着する事が出来ました。

自分の燃費の悪さと、重い体のせいで、他の(エコカーの)3名には
大変、ご迷惑をおかけしましたが、結果オーライ?で、
鰻屋さんの予約時間5分前に到着。

いつ食べても、鰻の味は格別ですが
特に「乾杯ビール」の美味しさは、表現できないほどでした。

帰りの輪行(2時間30分)では、飲食しながら
Tさん企画の「しまなみ海道サイクリング」の事や
あーだこーだ話をしていたら
あっという間に飯田へ着いてしまいました。

参加された皆さま、お疲れ様でした!

※次回の輪行は10月29日(日)に
秋葉街道全ルート走破・完結編で、
「兵越え林道」コースを走る予定です。

※また、10月1日(日)開催の「グランフォンド八ヶ岳」ですが
どうやらまだ、申込が出来そうな様子?で
現在、HRCGさんと、HRCGさんのお友達、Kの3名が
「メディオフォンド」コースへ申込済です。
参加される方は、「4月20日 グランフォンド八ヶ岳」の掲示板を参考にして頂き、申し込みの方をお願い致します。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - k

2017/07/08 (Sat) 14:50:42

このたびの九州地方集中豪雨により、被害に遭われた皆様方には、心よりお見舞い申し上げると同時に、今も非難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様方のご安全を心より御祈念申し上げます。

「輪行 鰻ライド」参加者の皆さまへ
明日は、梅雨晴れの猛暑となり、
夏バテ防止の鰻を食べる前に、バテて熱中症となる可能性大ですので(^^;;
補給食、粉末ドリンク等を多めにご持参願います。
ちなみに、私は明日、身軽感を出すために、リュックをやめて、
サドルバック(大)に荷物を詰めて行こうと思っています。

今回、参加の出来ない皆さまへ
明日は、全員揃っての輪行にならず残念です。
次回のロングライドは、10月29日(日)に
秋葉街道ライド(輪行--南信濃--兵越え林道--水窪駅--輪行)
を予定していますのでぜひ、ご参加下さい。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - T

2017/07/08 (Sat) 06:02:11

参加します。
連絡遅くなってすみませんでした。
トレーニングしていないので心配ですが、
ウナギを目指して頑張りたいと思います。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - HRCG

2017/07/05 (Wed) 19:50:18

うなぎ、食べたかったです。

ドタキャンですみません。楽しんできてください。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - NY

2017/07/05 (Wed) 10:19:39

天気が微妙そうですが、参加者のみなさん頑張ってください。
杖突峠のくだりはカーブが多いので、うなぎ食べたさでスピードを出しすぎないように、安全第一で走ってください。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - OSW

2017/07/01 (Sat) 19:59:14

迷った挙句、明日の愛知県サイクリング協会イベント「ヒルクライム神坂峠」の参加を優先し、9日は欠席します(涙)。

2週連続のサイクリングイベント参加は家族の目があって困難です。参加のみなさまの健闘を祈ります。

イベント参加レポートは改めて掲載します。イベント詳細はhttp://www.geocities.jp/acaturudo/17tu_misaka.htm

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - Uです。

2017/07/01 (Sat) 10:40:41

今の所、参加予定です。
KYさんも参加の予定との事。
なかなか参加意思表明頂けなくて、Kオーガナイザーさんご苦労様ですが、人数少なくても気楽に楽しく行きましょう。
よろしくお願いします。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - HRC

2017/06/27 (Tue) 21:31:39

輪行準備万端ですが。

申し訳ありません。不参加です。

ウナギ食べたいなあ・・。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - k

2017/06/23 (Fri) 15:12:33

(あたり前ですが)参加します。

皆さま
鰻屋さんの予約が有りますので
参加表明は、是非お早めに(6月末まで)お願いします。

MTBさん
最高のトレーニングコースですね。。。

Re: 7月9日(日)「輪行・ウナギ宴会ライド」開催のお知らせ - MTB

2017/06/22 (Thu) 01:02:41

参加の予定です。先週は三本滝から乗鞍大雪渓までMTBでトレーニングしましたがヘロヘロでした。

7月2日 朝ライド - HRCG

2017/07/01 (Sat) 12:28:11

朝7時が困難ですが、8時からなら可能です。

木陰の山登りがいいですね。どこでもよいですが「北田遺跡クライム」等々。

行く方いますか?

Re: 7月2日 朝ライド - HRCG

2017/07/05 (Wed) 19:48:50

Kさん

「山カフェ」rideは本当にたくさん目的地があっていいですね。
距離的にはよこね田んぼ先の、千代米川にある「風」(ふう)もよさげです。

1.5時間ライドくらい?

Re: 7月2日 朝ライド - k

2017/07/03 (Mon) 13:13:42

HRCGさん

今度、Cafe「風の音」さん(10時open)目的で
たまには、9時に弁天スタートの
「山カフェ」rideを企画しますね~。

https://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20019018/

Re: 7月2日 朝ライド - HRCG

2017/07/01 (Sat) 20:47:38

Kさん

懐かしいですね。
暑くなると、木陰ライドが良いですね。

北田遺跡から100m位の所にあるCafe「風の音」も開く時間かと。

Re: 7月2日 朝ライド - k

2017/07/01 (Sat) 19:35:23

HRCGさん
お誘い、誠にありがとうございます(^^)

私は不参加で申し訳ない限りですが、
北田遺跡って、確か。。。
以前一緒に登ってコーヒー飲んだ所ですよね?
あの時は、終始、HRCGさんのトークショーで楽しかったです。(笑)

ヒルクライム神坂峠に参加しました - OSW

2017/07/02 (Sun) 22:11:22

7月2日 愛知県サイクリング協会主催「ヒルクライム神坂峠」に参加しました。

午前9時、中津川のクアリゾート湯舟沢をスタート。86名もの大勢の参加者が集いました。

前日の雨があがり、8時ころから真夏の日差しが照りつけ蒸し暑い陽気となりました。

14.5キロで1,132メートルを駆け上がる難コース、スタート前は「14.5キロは長いな~」と少し気の重たさを感じました。

スタートして中盤くらいまでは心拍数を170程度に抑え、先行している人を気にせず自分のペースで上りました。

コース中盤以降は斜度が8~10%となりきつくなり、ゴールまでの距離を測りながらペースを上げていきました。ゴール手前3キロからは6,7人をパス(この快感がたまりませんね)、全体で30位以内の1時間21分でゴール。

ゴール後はカップラーメンのごちそうを受け下山しました。一人では上る気になれない難コースですが、仲間が一緒ならがんばれます。充実した一日になりました(笑)

画像→ゴール地点(標高1,600メートル)からの中津川市街を望む

Re: ヒルクライム神坂峠に参加しました - k

2017/07/03 (Mon) 13:05:58

今回も、「クアリゾート湯舟沢」に割引料金で入浴したいが為に参加したという噂の。。。
「ヒルクライム御坂峠」
誠にお疲れ様でした。

「駒ヶ根ヒルクライム」よりさらに、5km程長いコースで
猛者86名中、30位以内とは
かなり凄いことなのではないでしょうか!?

パスする快感がヤミツキになり
次回も参加決定ですね。。。

6月18日(日)サンデーライド - k

2017/06/02 (Fri) 15:19:56

先日のTOJで、「チーム右京」グッズ販売に参加して頂きました
Uさん、MTBさん、ありがとうございました。
その後、最終レースを終え、「チーム総合」で優勝したそうです。祝!

さて、皆様それぞれに、仕事・地域行事・河川清掃等で忙しい時期ですが
サンデーライドを(少し先の)
6月18日(日)に行いたいと思います。
集合時間:7時
集合場所:弁天
コース:2時間位のコースを参加者で決めます。
※雨天等で中止の場合には朝6時にカキコミします。
※6月4日・11日も、皆さんで掲示板にカキコミして、誘い合って走って頂けたらと思います。

追伸
7月9日(日)に「輪行 うなぎライド」を予定しておりますので
皆様、スケジュール調整の方よろしくお願い致します。

仮案ですが以下のコース↓でいかがでしょうか?
7時 弁天出発=中川村=駒ヶ根=火山峠=12時 小坂鯉店(or観光荘)でプチ宴会=飯田線 辰野駅(輪行)
注)久々の長距離ライドですので、有賀峠と杖突峠は避けました。

Re: 6月18日(日)サンデーライド - T

2017/06/17 (Sat) 19:56:52

参加します。
久しぶりですね。お天気も良さそうです。

Re: 6月18日(日)サンデーライド - HRC

2017/06/14 (Wed) 20:06:44

サンデーライド、行きます。

Re: 6月18日(日)サンデーライド - Uです。

2017/06/10 (Sat) 17:29:20

久しぶりのサンデーライドですね。
6月18日(日)参加予定です。
7月9日(日)輪行鰻ライド参加予定です。
特にうなぎライドは辰野以降を輪行とするならば、念願の高遠から杖突街道〜諏訪湖一周〜辰野坂田鯉店〜輪行〜飯田
は如何でしょうか?
私の方は金色洞残業トレーニングを行っています。

中央アルプスヒルクライム参加 - OSW

2017/06/11 (Sun) 19:38:34

昨年のプレ大会に続き今年も参加しました!今年は距離が1㌔伸びた関係で、昨年のタイムと単純比較ができませんが、実質同じくらいのタイムでした。

朝7時、5人毎にスタートラインに並んで20秒間隔で出走。スタート時の気温は10℃で肌寒い陽気(冷~)。今年の参加人数はどういうわけか昨年の約半分の114人。前日の宮田ステージはさらにその半分だったようです。

序盤は心拍計を見ながら最大心拍の90%以内に抑えて走り、結果は全体で57位、クラス別(40~49歳の部)の34人中17位でともに真ん中くらいでした(練習量は昨年の同時期と変わらずこれが実力です(+o+))。

ゴール後は千畳敷へ。気温は8℃。昨年よりずいぶん寒く、耐え切れず表彰式の途中で下山してしまいました。

お昼前には帰宅。いずれにしても手ごろな大会です。週間天気では当初雨交じりの予報でしたが、少し寒かったこと以外は日も照って満足な大会になりました。来年もまた出ます(今度はリニューアルしたロードバイクで(笑))。



Re: 中央アルプスヒルクライム参加 - k

2017/06/13 (Tue) 10:52:37

OSWさん
大会の報告をありがとうございます。

≫最大心拍の90%以内に抑えて走り、結果は全体で57位
↑かなり、恐ろしい大会だという事がわかります。
あまりにハード過ぎて、参加者が半減したのでしょうか?(汗)

それにしても
新しいバイクの納車が待ち遠しいですね。。。

不動滝 - OSW

2017/06/04 (Sun) 13:20:44

来週の中央アルプスヒルクライムを控え、自主トレで高森の不動滝へ行ってきました。

R153の出砂原交差点から7.5キロ、標高差580mくらいあります。最後の2キロは斜度10~15%の激坂で松川東小手前の坂が続く感じです(Kさんはご存知です)。

ちょっと気合を入れないといけませんが、真夏なら木陰が多くいい練習コースになりそうです。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2cdfd9955796498237e36e4fb30dab6e

Re: 不動滝 - k

2017/06/06 (Tue) 11:30:17

いよいよ「中央アルプスヒルクライム」が近づいてきましたね。
大会の報告を楽しみにしています。

私は「不動滝コース」のかなり手前で「不動」になりそうです。。。(笑)

スペシャル恵那山に行って来ました - OSW

2017/05/07 (Sun) 22:36:14

Kさんと参加しました。天気は概ね良好、コース設定が増えたことから近年にない大勢の参加人数になったようです。

私は途中コースを間違えて15㎞近く余計に走ってしまい、少しストレスが残ってしまいました。来年こそはリベンジを・・・

Kさんは初参加にもかかわらずもう少しで表彰台というところでした(*_*)


スペシャル恵那山はサイクリングイベントとしては近場の開催です。

来年は多くの方が集うことを願ってやみませんf(^_^)


Re: ガーミン - k

2017/06/06 (Tue) 11:15:47

私もガーミンに買い替えます。
どの機種がお勧めか?今度、教えてくださいね。

いちいち止まって、スマホの地図アプリを見る必要が無くなるので、精神的に楽です。

ガーミンのサイコンは凄い! - OSW

2017/06/04 (Sun) 14:28:30

自分が使っているガーミンのサイコンはあらかじめルートラボから走るコースをダウンロードしておけば走りながらナビゲーションをしてくれる機能があることを最近知りました。

まさに宝の持ち腐れとはこのことですね(汗)

来年は今年よりは快適に走れそうです!

Re: スペシャル恵那山に行って来ました - k

2017/05/08 (Mon) 13:42:54

oswさんお世話様になりました。

掲示板にOSWさんがカキコミした、「ゴール後に温泉へ割引料金で入れますよ~」という誘いに釣られて、初めて大会に参加してきました。
スプロケット・ディレーラー交換・整備代のウン万円は気になりません。。。(笑)

私は椛の湖コースで、OSWさんは保古の湖コース

今回、「当同好会名物!OSW式ウォーミングアップ」が無くて残念?でしたが
序盤から、2人同時に道に迷ってしまったため
激坂を通りながら正規ルートに復帰した事がウォーミングアップとなりました。(笑)

今後、迷わないようにするために
事前に、Google MAPへマーキングして、更に航空写真とストリートビューで
コースを暗記する必要性を感じました。

OSWさんが、その後、更に迷ってしまった事が残念であり、
猛スピードでゴールしてきた時の様子が全てを物語っています。
そのかわり、私にはタイムの「伸びしろ」が少ないですが(笑)
次回はOSWさんのタイムが猛烈に縮むはずです。

来年も日程が合えば、皆さんと参加したいと思います。

今回、愛知県サイクリング協会様↓ には
http://www.geocities.jp/acaturudo/
大変お世話様になりました。ありがとうございました。

中央アルプスヒルクライム - OSW

2017/05/13 (Sat) 21:31:32

昨年に引き続き今年も懲りずにエントリーしました。

6月10日が宮田ステージ、翌11日が駒ヶ根ステージで、私は駒ヶ根ステージにエントリーしました。一日のみでなく、両日の参加もOKです(笑)。

まだ歴史の浅いサイクルイベントですが、伊那谷の知名度が上がればと思っています。

まだ間に合います。ご興味あるかたはぜひ!

http://japanalps-hillclimb.com/

Re: 中央アルプスヒルクライム - k

2017/05/15 (Mon) 12:59:24

コースを見て参加を断念しました。

猿倉の泉~飯田峠(約10km)の
平均斜度がおおよそ倍の8%になった様なコースで(汗)
1時間30分の完走は、今の私には無理です。

有名サイクル雑誌でも告知されて居ましたので
前回よりも盛会になると思います。

OSWさん
昨年よりも良いリザルトを出して
美味しい「ソースかつ丼」をロープウェイ山頂駅で
食べれると良いですね。。。



提案ですが・・・ - OSW

2017/04/17 (Mon) 23:10:00

5月7日(日)、愛知県サイクリング協会のイベント「スペシャル恵那山」がありますがサンデーライドを兼ねて希望者で出てみませんか?

自分が出た2年前は距離122Km、獲得標高3,081mのみのコース設定しかなく、 9つある峠に見事に打ちのめされました(汗)

昨年からショートコースが新設され、従来の上記恵那山1周に加え、距離71㎞、獲得標高1,513mの保古の湖コースと距離66㎞、獲得標高1,247mの椛の湖コースが加わり、自分の力量に合わせて選べます。

愛知県サイクリング協会会員以外の一般の参加も可能です。走り終わった後はスタートゴール地点のクアリゾート湯舟沢の温泉に割引価格で入浴できますよ~。

詳しくはhttp://www.geocities.jp/acaturudo/17tu_enasan.htm

Re: 提案ですが・・・ - k

2017/05/06 (Sat) 14:08:48

明日は二人で「スペシャル恵那山」を楽しんで来ます。

多分、OSWさんはレースさながらの本気モード!
私は全コンビニ制覇モード?

Google Mapで複雑なルートを覚えたり
パーツ交換(歯数を25⇒32へ変更)等、準備万端。

果たしてコース上の「川上屋」の栗きんとんを、
(売り切れ前に)食べる事が出来るかどうか?
以後の私の走りを左右する重要POINTです。(笑)

OSWさん、↑気にしないで下さいね。

Re: 提案ですが・・・ - k

2017/04/22 (Sat) 13:27:53

【補足説明】
OSWコーチは、【保古の湖コース】での参加予定です。

当同好会で取りまとめた後に申し込むため
とりあえずの申込締め切り日を⇒4月23日(日)とさせて頂きます。
また、申し込み手続き(お金の立て替え)を一括して
OSWコーチが代行して下さるそうです。

ありがたいことに以前、出場経験の有るOSWコーチが
コース、コンビニの場所、走行のコツ、所持品、自転車整備について
アドバイスしてくれるので安心です。

これで安心して、コンビニの「おでん」を食べれます。(笑)

Re: 提案ですが・・・ - k

2017/04/19 (Wed) 13:48:15

OSWさん

【椛(もみじ)の湖コース】で参加します。
人生初の自転車イベントであり、まさに「怖いもの知らず」です。

A案:同じコースを皆で走る
or
B案:参加するコースは各自の自由として
各々の車で、集合場所へ6時に集まり、
スタート後は、別行動とする。

A案、B案どちらでも構わないと思います。

私のコースですと、
朝7時スタート⇒お昼頃ゴール⇒昼食&温泉に入って帰るイメージでしょうか。。。


OSWさん
私が大会の申し込みに慣れていない為
今回の申込取りまとめ&申込手続き(お金の建て替え)、
携帯品の指示etc
をお願いできますでしょうか?

よろしくお願い致します。

5月7日サンデーライド - Uです。

2017/05/02 (Tue) 20:38:06

5月7日(日)連休最後の日、恵那山に行かない組でサンデーライド如何ですか?
ゆったりと三段坂+山カフェで如何でしょうか?
弁天朝7時集合
多くのご参加をよろしくお願いします。
恵那山行かれるoswさん、k納さん、ご苦労様です。
私たちは気楽に行きますのでよろしく!!

Re: 5月7日サンデーライド - HRCG

2017/05/05 (Fri) 19:31:51

日曜日は朝9時まで拘束されてます。残念。

中川山カフェに行ってみたいですね。

2017年度の事業計画(案) - k

2017/04/20 (Thu) 15:13:01

お世話様になります。
2017年度の事業計画(案)をご案内いたします。

(大会以外の)日程については、変更可能です。
皆様方からの、ご意見・持ち込み企画をお待ちしております。


【2017年】
随時開催:サンデーライド(各自、掲示板での「呼びかけ)を行う」
     「山カフェ」探訪(「アヲハト」・千代「カフェ風」・・・)

5月7日(日) スペシャル恵那山
5月25日(木)(依頼が有れば)TOJグッズ販売協力
7月 9日(日) うなぎライド(飯田--?--辰野 小坂鯉店--輪行?)
10月 1日(日)  グランフォンド八ヶ岳
10月29日(日) 秋葉街道ライド(輪行--南信濃--兵越え林道--水窪駅--輪行)
12月 忘年会

【2018年以降に追加する選択肢】
・4月 桜のアルプスあづみのセンチュリーライド ※受付期間1月中旬~下旬
・4月 今田平エンデューロレース復活
・5月 緑のアルプスあづみのセンチュリーライド ※同上
・5月 しまなみride
    尾道市~今治~松山市を往復(移動は新幹線、自転車は宅配便利用)
・6月 大平~清内路ライド

無題 - k

2017/04/17 (Mon) 11:57:32

皆様、お世話様になります。
オーガナイザーを仰せつかりましたが
何でも役・連絡係として皆様方のお役に立ちたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

NYさん
NYさんの「のんびりride」は、自分の「ヒィヒィ汗だくride」と同格ですので、これからも一緒にお願いいたします。

OSWさん
自転車フォーラム、名古屋イベント、「桜見物と見せかけた自己との闘い?」ride等、流石ですね。。。
今年はぜひ、一から(ペダルの回し方や、フォームetc)教えて下さいね。
それから、秋開催の、八ヶ岳グランフォンド参加を二人で企画&取りまとめをしたいと思いますがいかがでしょうか?

HRCGさん
「女子力」高すぎます。(笑)
イマドキは女子力の高い男子がモテると聞きますが、
さぞかし職場でも。。。
たしか、コーヒーは脂肪燃焼に有効ですよね?
カフェride楽しみです。

ちなみにSKさんも毎週、走り込んでいるそうです。。。

私事ですが22日(土)、半年ぶりに高森カントリーまで走りました。
久々に走ったので、今でも股間が痛みます。(笑)

所用で私の次のサンデーrideは5月7日を予定していて、事前に掲示板へ書き込むつもりです。
また、19日(水)の11DA WAVE総会参加者で今後のおおよその予定を決めた後、皆様方へご案内いたします。

今後ともよろしくお願い致します。

朝カフェ探訪 - HRCG

2017/04/16 (Sun) 11:23:04

最近急増中のカフェですが、朝からやってる所を探してみました。

天竜峡からずっと西の山の方に登っていくとある
モーニングカフェ アヲハト
7時からやっているそうです。


今朝、自転車で行ったときは8時過ぎででしたが、人気店で入れず。最近のカフェは侮れません。

千代の「カフェ風」もモーニングあるそうで、いいかもです。

大鹿大西公園さくら祭りライド - OSW

2017/04/14 (Fri) 23:02:38

明日の午後は雨が心配なので、早出して松川インター大鹿線ではなく松川生田の峠を越えて大西公園へ行こうと思います。桜はまだ満開ではないようですが…

Re: 大鹿大西公園さくら祭りライド - OSW

2017/04/15 (Sat) 19:48:48

9時過ぎに到着。桜のほとんどがつぼみで空も曇っていて、お花見気分とは程遠いお祭りになったのではないでしょうか(涙)

家からちょうど50キロのライドになりました。

しばらくライドに参加できなくなりました - NY

2017/03/28 (Tue) 10:23:59

ドクターストップにより、心臓に負担がかかる乗り方はできなくなりました。のんびり乗るのはOKなので、当分はシングルでボダります。

Re: しばらくライドに参加できなくなりました - HRCG

2017/03/30 (Thu) 21:10:15

そしたら、

のんびりポタリングで最近急増中の山カフェに行きましょう。

ちょっと考えられないくらいの数のお店が開店しているようですね。

Re: しばらくライドに参加できなくなりました - OSW

2017/03/29 (Wed) 20:56:58

残念ですね。

またいつかメンバーのほとんどが必死の形相で上ってきた分杭峠を軽快に笑みを浮かべて走るNYさんが見たいですね(^^)v

自転車フォーラムin南信州に行ってきました - OSW

2017/03/22 (Wed) 18:55:37

Jスポーツサイクルロードレースでおなじみの栗村修さんや片山右京さんの話を聞いてきました。

自転車をビジネスとしてどう発展させていくかについて興味深い話を聞くことができました。

飯田に限って言えば、自治体が先頭に立って自転車の国際レースを誘致したパイオニア的存在であるものの、10年以上が経過し、三重のいなべなど後発組のぎらぎら感に比べて停滞感があるとのことでした。

加えて、TOJに参入を狙っている自治体も複数あるとのことでした。自分も草の根でできることをもっと考えなければいけませんね(汗)

Re: 自転車フォーラムin南信州に行ってきました - HRCG

2017/03/22 (Wed) 21:58:02

私も行きたかったなあ。

自転車を楽しむ気持ちが大事なんでしょうね。

アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)なんかはビジネスとして成功事案なんでしょうかね。

長野県は自転車イベント数が少なく、年間で22イベント、飯伊ではひらや高原リゾート 高嶺山ショートヒルクライムが春秋で2回あるだけのようですね。

レースやブルベじゃなくて、ファンライドがもっとあるといいなあ、って思います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.